« 夜勤の恐ろしさ!!! | トップページ | ゴッ!!!ゴキブリ!!! »

おすすめ!スキューバダイビング!!!

つい先日、私の相方(彼氏)と初のスキューバダイビングに行ってきました!

始めはかなりドキドキで、うまく潜れるだろうか・・・と不安でした。

ダイビングをする場所に行くと、まだインストラクターの方々は居らず

店は閉まってました。(>o<)

今か今かと待っていたら、やっと開始時刻になってワゴン車チックの車が

店の前に停まりました。「おはようございま~す!(午前9:30)」と挨拶し、店の中へ・・・

店の中は少し混雑していましたが、私お気に入りのフォトがいっぱい並んでいました。

このブログでも使用させていただいています中村さんの写真集です!

海の中はやっぱり素敵だなぁ~こんなきれいな海で潜ってみたいな~と

しみじみ思いました。今回のダイビングでは無料で海の中で記念撮影をしてくれるため

それも楽しみでやってきました。

30分ばかし潜る際の注意事項や装着するボンベ等々の説明を受け

ウェットスーツに着替えいざ海へ!!!!!

その日は天気が今ひとつだったため、海の中はちょっと冷たい。

そしてボンベ重すぎ!!!まっすぐ立っていられない。ダイビング体験者はみんな

前かがみになりなれない足つきで海の中へ。。。

ボンベや腰につけるおもりで占めて約20キロのおもりをつけて海の中で行動します。

もちろん海の中は浮力があるため、あまり重くは感じませんが地上では大変・・・

呼吸の練習をし、そのまま海の中をちょっと潜る・・・通常私たち成人は鼻呼吸のため、海の中で口呼吸をするというのは意外と変な感じ・・・

最初はちょっと苦しく感じましたが、慣れてくれば平気なもので深呼吸を繰り返している感じでした。

皆で少し練習してから、少しずつ海の中へ・・・水中は前日に雨も降っていたせいか

やや濁っており視界はいまいち。

しかし海の中の生き物は沢山見れました(^^)v

タコ・タイ・カワハギ・フグ・アジなどなど。名前の覚えきれない魚さんもいっぱい居ました。

凄く楽しい!!!ダイビングおすすめ!!!

たった30分くらいの説明でこんなに潜れるものなんだぁ~

結局私たちは通常の時間よりも長めの65分間潜水していました。

海をあがるとドッと疲れが出ますが、その疲れを忘れるくらいの素敵な体験でした。

来年はダイビングの資格を取るぞ!!!と相方は気合入ってます。

私も道ずれ・・・・・・・・・・・でも楽しいからOK!

皆さんもぜひ海の中を見てみてください!後悔はしません!!!!!!

|

« 夜勤の恐ろしさ!!! | トップページ | ゴッ!!!ゴキブリ!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455790/8226474

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ!スキューバダイビング!!!:

» 無料プレゼント []
限定 無料プレゼント [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 21時00分

» 磯山さやか、ロケ地にて盗撮されちゃいました!! [磯山さやか、ロケ地にて盗撮されちゃいました!!]
森に訪れグラビア撮影中、開放的になって油断したんでしょうか? 磯山さやかのおいしい盗撮物が流れ込んできましたよ、みなさん!!! よくもまあこんなに・・・!よだれものですな。 この体・・・。もうたまらないです!! こんなのこのアングルでよく撮れましたね。感謝!! 爆乳万歳!爆乳万歳!! ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 15時17分

» スキューバダイビング [スキューバダイビング]
スキューバダイビングの情報 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 09時24分

» 沖縄のスキューバスキューバDivingスポット [★スキューバDiving★ スクール、スポット探しドットコム]
日本国内のダイビングスポット、ダイビングスクール、ショップなどをご紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 18時26分

» フグ [海の生物]
トラックバックよろしくお願いいたします [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 11時52分

» スキューバダイビング [スキューバダイビング]
スキューバダイビングに関するサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 10時30分

« 夜勤の恐ろしさ!!! | トップページ | ゴッ!!!ゴキブリ!!! »